メーりーの車情報マガジンです。

私メリーが車の情報を中心にした日記をご紹介します。ksfgrfgsf

車に関することならなんでも書きたいと思います。

その他にも生活に役立つ情報や、たまにコスメ、健康関係の記事も書いていきますので是非ブックマークしておいてくださいね。

車の買い替えを検討中で、今乗っている車を出来るだけ高く買って下取りして欲しいので、車内の掃除や、車体の清掃や、気になってはげていた部分の塗装を塗ったり、ちょっとした軽い整備をしました。

車も家と同じで、その時、見ての評価でもあると思ったのです。家もピッカピカに磨いて、掃除をして、破れたクロスも解らない様にちょっと細工をすれば、不動産屋さんの目に留まらなければ、バレなければ、問題なく良い評価額を出して貰えて高い値段で売れると思うからです。

しかし、家も築何年などの、土地などの評価で有る程度相場が決まっています。

これと同様に車も何年式のこのタイプの車っと言うだけで、出回っている評価額の相場が有る程度決まっているのです。

しかし、傷だらけで、ボロボロで手直しがあからさまに必要なところが目に見えるとやはりその部分を差し引かれます。だから、ぱっと見た目だけでも、綺麗に掃除や整備をする事で一般的な相場から下がる心配は無くなるのです。

どんなに掃除をしてまるで新車の様に綺麗にしても相場から上がることは無いでしょうが、交渉でアップする場合を期待して綺麗にして下取り査定をして貰ったら、気持ちだけ値段を上げて貰えました。

車を売りたいならおすすめのコチラ↓

シーマの買取査定相場